浜松市立南図書館でふらっと講座を開催しました

浜松市立南図書館でふらっと講座を開催しました

こんにちは。FP小田です。

10月3日に浜松市立南図書館・NPOふらっと相談所主催
「老後に備えるお金講座」を開催しました。
講師はFP小田が務めさせていただきました。

台風24号の直後のためか、キャンセルされた方も何人かいらっしゃいましたが、無事開催することができました。

この講座を企画した時、「老後に備えるお金」はとても範囲が広いので、受付の際に参加者の気になることをあらかじめお伺いして、特にその分野をお話しする予定でした。
しかし、お集まりいただいた方は50代から70代まで、気になる事も右から左まで広い範囲でさまざまでした(^^;

結局、
医療・介護、老後の生活費、生前贈与、遺産分け、相続税、葬儀費用・・・
すべてを駆け足でお話しさせていただきました。

参加者のみなさまは、すでに対策されていたり、アンテナも高く、行動力のある方ばかりでしたが、初めての内容もありましたので活発に質問されていました。

年内は12月6日(木)浜松市立南陽図書館にて、行政書士石川高雄による「遺言書」の講座があります。
詳細が決まりましたらブログにてお知らせいたします。

=============================================
ふらっと相談所に関するご意見・ご要望などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

NPOふらっと相談所 ~地域密着型「相続・終活」相談所~

(事務局)
株式会社みそら
浜松市東区天龍川町536番地の2
TEL 053-545-9172  FAX 053-545-9176
http://flatsoudan6.hamazo.tv/
==============================================


同じカテゴリー(勉強会・講演会・セミナー等)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
浜松市立南図書館でふらっと講座を開催しました
    コメント(0)